inc 3月 最終レート1558

初手オーガイエッサンで荒らしてキングドラで後発ダイマックスをきるのが基本選出グドラは物理 バナはてだすけ粉エナボ大地色違いサンダー貰えてうれしかったです。

GS ザシアン

最速しかかたん

GSルール

ダイマ珠きんでん+追い風 ザシアン メタモン

GS グラードン

珠グラードンつよいかも

GS  鉄壁ボディプレディアルガ

聖剣ザシアンおおすぎてよわかた

おみくじバトルの本質?

おみくじバトルに参加してこのルールの本質が分かった気がしたので書きます。大会前にこの答えにたどりつけなかったため僕の結果はゴミでした。このルールの本質は 崩し枠+残飯+手癖ロンゲorゲンガーだと思いました。崩し枠というのは鉢巻きとか眼鏡持った…

S18ダブル最終58位 シングル流用スタン

[構築経緯] 今期はシングルをやっていたが最終日2日前に馬鹿ほどレートを溶かしてしまった。でもランクマはやりたかったのでダブルバトルをやることにした。しかし、構築を考える時間も育成する時間もなかったのでシングルのポケモンを寄せ集めて構築を作成…

スパイクチャレンジ最終レート1807(21位)

やるつもりはなかったが最終日にやりたくなったので5分で構築組んでやった。スカーフ水ウーラオスが最強なはずだったが、何故かサンダーが使えるルール(多くの準伝が使用禁止の中)だったのでスカーフ枠はガラルヒヒダルマになった。水ウーラは鉢巻きにして…

PJNO使用構築(TOP16)

PJNOというダブルのオンライン全国大会で使った構築を紹介します。文章を書くのが苦手で、ダブルも初心者なので変な事を書いてるかもしれないです。 今までダブルバトルの構築はレンタルパーティーか、パクリパーティーしか使ったことがなく今回初めて構築を…

s16スペレ 1800達成 二段ラグカイロス

上位禁止シングルラグラージ@マゴのみ 腕白hbぶっぱ 欠伸 ステロ 吠える 地震カイロス@メガストーン 陽気asぶっぱ 恩返し 地震 剣舞 電光石火ニダンギル@進化のきせき 意地っ張りhaぶっぱ アイへ 聖剣 剣舞 かげうちカプ・ブルル@チョッキ 意地っ張りhas調整…

S10最高2098/最終1958 コケコランドグロス

S10で使ったパーティー。最終日3日前に3分で考えたので欠陥だらけ(ヘ。ヘ) 画質わっる リザードン@メガストーン 特性 猛火→かたいつめ 性格 陽気 努力値 AS フレドラ ドラクロ 雷パンチ 竜舞カグヤレヒレを崩したかったから入れたけどそれなら剣舞型の方が…

S9最高2125/最終2006 ビルドバシャカグヤ

S9に使っていたパーティーです。orasの時に好きだったわんぱくビルドメガバシャーモを使いました。 ガブリアス@気合いの襷 特性 鮫肌 性格 陽気 努力値 AS252 岩封 ステロ 毒々 地震ほとんどの試合で初手にだしてステロを撒いていた。毒々は耐久ポケモンに打…