S10最高2098/最終1958 コケコランドグロス

S10で使ったパーティー。最終日3日前に3分で考えたので欠陥だらけ(ヘ。ヘ)
f:id:neitiopoke:20180710093857j:plain
画質わっる


f:id:neitiopoke:20180710094222g:plain
リザードン@メガストーン
特性 猛火→かたいつめ
性格 陽気
努力値 AS
フレドラ ドラクロ 雷パンチ 竜舞

カグヤレヒレを崩したかったから入れたけどそれなら剣舞型の方がいい気がした。あと使い方が下手過ぎた。

f:id:neitiopoke:20180710101904g:plain
カプコケコ@スカーフ
特性 エレキメイカ
性格 臆病
努力値 CS
10万 ボルチェン めざ氷 草結び

ゲッコウガを上から倒したかったので採用した。襷でたえられたら大体裏のゲッコウガに引いてた。ギャラとかのストッパーにもなれた。草結びは撃たないのでマジシャにかえたほうがいい。

f:id:neitiopoke:20180710102600g:plain
ランドロス@高級オボン
特性 威嚇
性格 わんぱく
努力値 HB
地震 がんぷう トンボ ビルド

ミミッキュとかに投げるクッション。ビルドがあるので恩返しボーマンダに勝てた。あとコケコにはそんなに強くないことがわかった。

f:id:neitiopoke:20180710123338g:plain
メタグロス@メガストーン
特性 クリアボティ→かたいつめ
性格 意地っ張り
努力値 HAS(準速ミミッキュ抜き)
思念 アムハン 雷パンチ バレパン

顎やゲンガー、コケコが重いので先制技のバレパンは確定でポリゴンが重いのでアムハンを入れた。冷パンが欲しいことが多かった。思念はバレル意識。

f:id:neitiopoke:20180710124249g:plain
ゲッコウガ@水Z
特性 激流
性格 臆病
努力値 CS
カノン 熱湯 身代わり 手裏剣

強い。身代わりポリゴン2には勝てないらしい

f:id:neitiopoke:20180710124713g:plain
ミミッキュ@ミミッキュZ
特性 化けの皮
性格 意地っ張り
努力値 HAベース
じゃれ シャドクロor挑発 剣舞 影打ち

適当に入れた。この枠は変えた方がいいと思っていたが何も思いつかなかった。

(感想)
s10は苦戦していて2000に行ければいいやと思っていたが、このパーティーにしてからあっさり2000に乗ったので20超えてからも潜ってみた。相当マッチング運がよかったのか21チャレまでいけたがプレミで負けてしまった。勝てる試合だったので悔しいかった。自分のpsの低さを改めて思い知った。S11はテストを頑張りたい。