おみくじバトルの本質?

 おみくじバトルに参加してこのルールの本質が分かった気がしたので書きます。大会前にこの答えにたどりつけなかったため僕の結果はゴミでした。

このルールの本質は

 崩し枠+残飯+手癖ロンゲorゲンガー

だと思いました。崩し枠というのは鉢巻きとか眼鏡持ったアタッカーのことです。

このルールの定石は

数的有利をとっている時やダメージレースで大きく勝っているときは指をなるべく振らない。

不利状況では指を振りまくる。


となっています。指を振るの回数は自滅のリスクがあるためなるべく少なくしたいですよね。先に有利状況を作り出してしまえば指を振る必要がなくなり自滅のリスクが減ります。先に有利状況を作るためにダメージレースで勝ちやすいアタッカーを採用するのが良いのではないかと考えました。




追記

普通に全人類ヨノワロンゲゲンガーなんかーい